新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

ポイ活を始めてみて思ったこと

こんにちは!みずきっちです。

娘ちゃんを膝の上で寝かしている間暇なので、ポイ活を最近はじめました。お義母さんがポイ活をかなりされていて、ポイントをマイルに変えて年に何度も旅行されたり、お得にゲットした日用品をわけて下さったりする方なので、お義母さんにおすすめを聞いてやり始めました。詳しい紹介記事などは追々書こうと思います。お義母さんに言われてはじめたのが、アンケートサイト、ポイントサイト×2、@コスメなのですが、今日はポイントサイトについて。

ポイントサイトを上手く使い分けれない!

お義母さんをはじめ、ポイ活を上手くされてるブロガーさんのブログを見たりしていると、みなさん複数のポイントサイトを活用されている印象を受けます。それを真似して複数個始めてみても、それぞれ数十円とかしか貯まりませんでした。ポイントサイトを見ていると、モニター案件や登録案件など、同じものが多いです。もちろん中には、同じものでも謝礼ポイントに差があるときもあるので、高い方を選ぶなどして活用することは可能かと思いますが、基本どれもやることは同じだと思います。ブロガーさんなど複数されている方は、それぞれのポイントサイトでの友達紹介ポイントなどを得ているため、複数個同時に貯めれているのだと思います。私のようなポイ活初心者が真似してたくさん登録しても、せっかくのポイントが分散してどれも貯まらず、挫折するのがオチ。

ポイ活初心者は、メインのポイントサイトを決めて極めるのがいいのでは?

私の思った結論はこれです。昨日思ったばかりなので裏付けはありません。これから証明できればなと思います。謝礼ポイントが有利なところを探すことはすべきだと思いますが、基本1つのポイントサイトに絞ってポイントを貯めることにしました。頑張ります!