新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

お家でオシャレご飯を作ってみた

こんにちは、みずきっちです。

先日、頑張っておしゃれ風ご飯を作ったのでそのお話です。

なかなか外食できないので、家で美味しいものが食べたい!と思った次第です。


f:id:mizukicchi:20200605200237j:image

サーモンと新玉ねぎのマリネ

カプレーゼ風トマトアボカド

3種のバケット(アヒージョ、生ハム、クリームチーズとスモークサーモン)

アボカドサーモン

一口モッツァレラチーズの生ハム包み

かきたまじる

 

・・・かきたまじるはさておき、おしゃれ風じゃないですか?(笑)

上の写真ではちょっとアボカド変色してますが、

f:id:mizukicchi:20200605200546j:image

作りたてはもっと美味しそうでした。笑


f:id:mizukicchi:20200605200623j:image

小皿にも盛り付けたサーモンアボカドは、

ごま油と醤油で和えてます。

醤油だけよりごま油入れたほうが私は好きです。

サーモンと新玉ねぎのマリネは、たっぷりのレモン果汁、塩、砂糖、少しめんつゆ、オリーブオイルでかんたん。

 

あまり手間暇かけてませんが、美味しくて外食気分で幸せでした(^^)

 

またコロナがちょっと流行ってますね。

おうちごはんで楽しく乗り切りましょう!