新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

離乳食スタート!

こんにちは。

 

娘ちゃん、昨日から離乳食デビューしました!

 

作るのが面倒というのもありますが、調理器具の消毒とかちゃんとしてないとお腹壊されたりしたら不安になるなぁと思ったので、無難に市販のキューピーのおかゆでスタートさせました。

野菜だしではなかった気がしますが。。。こんなやつです。

 

まずはスプーン1杯分。瓶に入っている残りのおかゆは、離乳食冷凍用の容器に小分けに入れて冷凍しました。

ちゃんとスプーン1杯分はパクパクというかムシャムシャ食べてくれて、その姿が可愛いのなんの。

めちゃくちゃ口を動かす姿が愛らしくて追加であげたくなるほどでした(笑)

 

今日も冷凍していたおかゆをレンジで10秒くらいで解凍して、1杯だけ食べさせました。今日も可愛い。

 

明日からは保育園でも離乳食スタート。保育園は手作りに拘り、食材に拘っている園なので美味しく食べれたらいいなぁ(^o^)